自己紹介~阿部天音~ | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 人形町校 » ブログ » 自己紹介~阿部天音~

ブログ

2026年 5月 30日 自己紹介~阿部天音~

 

 

皆さんこんにちは! 

千葉大学工学部総合工学科医工学コース2年の阿部天音です! 

本日のテーマは自己紹介ということで、少し私についてお話ししたいと思います。 

私は人形町校舎から歩いて15分ほどの距離にある開智日本橋学園中学・高等学校を卒業しました。修学旅行でイギリスに行けるとても愉快な学校です! 

高校の頃の部活はバスケットボール部で、今は大学のゴルフ部に所属しています。 

大学では、工学の中でも医療と工学が融合した医工学という分野を学んでいます。主に医療分野に特化した機械、手術器具の開発から(ハードウェア)、少ない枚数の撮影画像から診断するために必要となる画像解析技術の開発(ソフトウェア)といった医療に関する幅広い範囲を扱う分野です。

受験を終えてからはや2年。時の流れの速さに驚きつつも、人生であんなに勉強を頑張れる年はもうないと思えるほど、私にとって絶対に忘れることのない濃い1年でした。 

だからこそ、今は担任助手として、皆さんのかけがえのない1年をサポートできることを本当に嬉しく思っています。 

私自身の受験期を思い返すと、決して平坦な道ではなく、つらいことや苦しいことの連続でした。しかし、そのたびに担任助手の方々が親身になって支えてくれたからこそ、最後まで走り抜くことができました。 

受験生活において、小さな悩みや疑問を放置してしまうのは禁物です。それらが積み重なると、後から修正するのが難しくなることもあります。だからこそ私は普段から生徒たちに、どんなに小さなことでも、すぐに相談してほしいと伝えています。 

皆さんが掲げる大きな夢や志の実現に向けて、私も全力で並走します。不安なことや進め方に迷った時は、いつでも気軽に声をかけてください。一緒に頑張りましょう! 

人形町校担任助手 阿部天音

 

少しでも気になったら下のバナーをクリック!

感想入力フォームがあります!

匿名でも構いませんので

ぜひ今日のブログの感想を書いてください!

↓    ↓    ↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!