夢の3年生 | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2018年 11月 18日 夢の3年生

 

こんにちは!

 

本日は、大学2年と3年って何がどう変わるんだろう

というテーマでお話ししましょう。

実は、去年に1年と2年の違いを話したのですがそれの続きとして

書いてみます。

 

大学2年後期。予想通りの結果でした。

専門分野の知識、叩き込んでいくぞ!

が普通な世界に足を踏み入れたのですから。笑

ですが、専門分野も教授は分かりやすく説明してくれましたし、

相談室という気軽に授業に関して質問をしに行ける場所もあったので、

大変ではありましたが、しっかり結果を出すことが出来ました。

 

さぁ3年前期。それはそれは恐怖でした。

実験遅刻したら留年確定な。

を耳にタコができるぐらい言われるうえに、留年という言葉が地味に圧力をかけてくる世界ですから。笑

 

でも良く考えてみれば、留年するか否かなんて、「普通」にやれば大した問題ではないのです。

まぁ、意外と「普通」が難しのですが、もう大学3年となってくれば、慣れたものです(笑)

 

3年後期。今もう研究室に配属して、色々課題が出されて忙しくしています。

でも難しいことを問われているわけではないので、乗り切れそうだなぁという感じです。

 

ということで、大学1年と2年の違いは?という質問に対してに

答えていない気がしますが、、笑

違いは、3年になると、大変さは増しますが、一つ一つ丁寧に解決していけば、

困ることなく大学生活を有意義に送ることが出来ます!!

 

大学生活は、自分で時間を作る努力をしない限り、絶対に楽しくなりません。

「大学生は楽しい」も強ち間違ってはいませんが、どちらかというと「大学生を楽しくする」

の方が私はしっくりきます(笑)

 

 

以上です!!!!!

 

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

↓東進では、CMでおなじみの先生の授業が多数!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!