悩み過ぎないための言葉 | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2020年 2月 15日 悩み過ぎないための言葉

こんにちは

人形町担任助手の伊東沙璃香です。

皆さん日々の勉強おつかれさまです!

今回は悩みについてお話します。生きていれば大きい悩み小さい悩みいろいろあると思います。

私も悩むことが多すぎて押しつぶされそうになりますが、最近友達からとてもいい言葉を貰いました。

1年前何に悩んでたか思い出してごらん?思い出せないでしょ。今悩んでることはそれほどの事なんだよ、そんなものに時間とられてたらもったいないよ。」と。

多少言葉は付け足したりしましたが、こんなかんじでした☺

悩みすぎて前に進めない時はこの言葉を思い出して頑張ることにしました。

今、皆さんを苦しめている悩みは1年後には思い出せなくなっているものがほとんどでしょう。なのでうじうじ悩んで下を向いているより、前に進んだ方が自分にとってはプラスになるんです。絶対に。

受験勉強を始めた高1高2生の皆さんも、受験が残っている高3生の皆さんも、前を向いて頑張りましょう!!

この言葉が少しでも皆さんの背中を押せればいいなと思います!

 

人形町担任助手伊東沙璃香

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!