高マスは毎日やろう! | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2019年 12月 19日 高マスは毎日やろう!

こんにちは!東進ハイスクール人形町校の佐藤聖真です。

今日は、高速基礎マスターについて話していきます。

最近、高速基礎マスターを毎日やっている人が少ないように感じていて悲しいです。高速基礎マスターは毎日やってほしいものです。

高マスはセンター1800、英熟語750、英文法750の3つが有名ですが、それ以外にもたくさんの種類があります。

上位の大学を目指すには英語基本例文(標準300)、上級英単語1000、上級英熟語500、上級英文法300なども完全修得しておきたいものです。毎日高マスを続け、日々少しずつ英語力を上げていけば受験の頃には大きなアドバンテージになります。

僕は理系だったので数学の高マスもやっていたのですが、センター試験の過去問を解くときに公式がわからないというようなことを減らすことができて役に立ったと思っています。英語以外の科目も高速基礎マスターで過去問を解くための基礎を早いうちに固めていけば、有利に受験勉強を戦っていくことができます。

というわけで、まずセンター1800、英熟語750、英文法750の3冠。その後もどんどん高マスを利用していって自分の力にしてほしいと思います。一緒に頑張りましょう!

人形町校担任助手 佐藤聖真

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!