ブログ | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2020年05月の記事一覧

2020年 5月 31日 将来の夢とは!

皆さんお久しぶりです!

東進ハイスクール人形町校の伊東沙璃香です。

今年の受験はコロナの影響でたくさんの変化がありそうですね。。。このピンチを転換できるように一緒に努力していきましょう!

では、本題に入ります。

私は5月をもって東進ハイスクールを卒業することになりました。なので最後に皆さんに伝えたいことは、将来のことです。そもそもやりたいことが見つからない、どのような学部に行こうか定まらない、将来の夢なんて分からない。いろんな悩みが皆さんの中にあると思います。

将来の夢は私も決まっていません!やりたいこと=職業でなくてもいいと思っています。なのでいろんなことを経験しようと思いました。その中に自分が本当にやりたいことが見つかるかもしれない!と。地域創生や海外ボランティアや東京の観光案内ボランティアなどやりたいと思ったことを実行しました。高校生の皆さんでも出来ることはたくさんあると思います。

そもそも認識しているということが大事だと思います。知らなければ選択することが出来ません。今はたくさんの情報がインターネットの中にあります。知れることが出来ます。たくさん活用していって下さい!

たくさん活動をしていくなかで私は誰かのきっかけになりたいという目標が出来ました。東進では大学受験、大学生活で学んだ大切なことを伝えて、皆さんの夢だったり目標だったり考え方だったりに影響して欲しいなと思っていました。

そんなきっかけを作りだせていたかは分かりませんが、担任助手をしていく中で向き合う事の大切さはひしひしと感じました。また、生徒達から教わることも多かったです。

東進に来ることはなくなりますが、生徒時代から約3年間の東進での学びは確実に大きなきっかけを私にくれました!

何を伝えたかったかというと、きっかけは自分で見つけられるところに落ちているという事です。きっかけってふとした瞬間に生まれたりしますよね。それを逃さないようがんばってください!

将来に対して不安を感じることが多いと思いますが、どんなに成功しているえらい社長でも不安になることはあります。不安を感じることは将来を考えている証拠なので、自信を持って進んで行って下さい。

皆さんと関われる機会は減ってしまいますが応援しています!

 

人形町校担任助手 伊東沙璃香

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!