時間を意識しよう | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2021年 12月 2日 時間を意識しよう

こんにちは!担任助手の前田です!

クリスマスが近づいて来ましたね🎅

先週、キャンパス内のクリスマスツリーの点火祭がありました。

街中もイルミネーションが綺麗ですよね。

冬はご飯も美味しいので本当に好きです。

ついに共通テストまで50日を切りました。

二次対策に時間を割けるのはあと少しです。

悔いのないように最後の追い込み頑張りましょう。

私のブログはいつも長ったらしくて何が言いたいのかわからない感じになってるので、今回は簡潔に書きます!

皆さん、

「時間を意識して演習してますか?」

夏休みの過去問演習では、時間を無視してどれだけ解けるかを意識して演習した人もいたのではないでしょうか。

しかし、当然ながら入試本番は

決められた時間内で解かなくてはいけません。

その中で得点を最大化するためには、

問題の取捨選択が重要です。

皆さんが目指す難関大では、しばしば誰も解けないような難問が出題されます。

そのような問題に時間を取られて、誰でも解けるような問題を落としてしまっては本末転倒です。

これまで時間を正確に測って演習していなかった人も、残りの期間の演習では本番を意識して時間を測って演習してどれだけ解答できるかを確かめてみてください!

人形町校担任助手 前田龍晴

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!