併願校の選び方 | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2019年 10月 13日 併願校の選び方

こんにちは!!奥嶋です。

みなさん台風は大丈夫でしたか!?

昨日は、台風19号により東進は閉館としていましたが、今日は朝から開館しているので、皆さん校舎で待っています!!!

 

さて今日は、センター100日を切ったことですし、併願校の話をしたいと思います。

あんまり考えたくはないことかもしれませんが、第一志望に必ず受かることができるわけではありません。

浪人をしたくないとなると、併願校は絶対に受けなければならないため、併願校の選び方について話していきます。

 

併願校を私が選ぶうえで重要視した点は

①過去問を解いてみて本当に受かることができるのか確認する。(問題形式によりめちゃくちゃ合わないことがある為、、)

②入試日程が第一志望にかぶっていないか確認。

③入学手続き締め切りが第一志望発表の前か確認する。(これが意外と忘れがちですが、入学手続きが第一発表の後だと一度入学手続きをしなければならず、入学金〈日大法学部だと26万円〉を入れないといけないため)

 

などです。

これ以外にももちろん、自分の学びたいことができるところなのか、場所なども考える必要があります。

 

併願校を調べることも忘れないでください。

東進担任助手奥嶋

 

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

↓東進では、CMでおなじみの先生の授業が多数!

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!

過去の記事