ブログ
2025年 5月 29日 おすすめの講座紹介
皆さんこんにちは!上智大学総合人間科学部心理学科3年の豊田涼平です。
5月も終盤と言うことで、新学年にそろそろ慣れてきた頃かと思います。
ぜひ、6月には全国統一高校生テストが控えていますので、今一度ギアを入れて学習に励んでいただきたいです!
さて、今回のテーマは「おすすめの講座紹介」です。
内部生の皆さんは既に講座を決定して週の計画表通りに受講を進めていると思います。
そこで!今回は東進に通っていない皆さんに向けて講座の紹介をしていきますのでよろしくお願いします!
まず【東進の通期講座について】のご説明です。
東進ハイスクールでは1講座×20コマでご案内させていただいております。
1コマ受講する毎に確認テストという理解度チェックの小テストを実施していただき、そのテストに合格(得点率90%)しなければ次のコマに進めないというシステムです。
オンデマンドで受講をするため、「内容が頭に入らないまま受講が終わってしまうのではないか」といった心配の声もいただくのですが、前述の小テストと、講座中間・修了判定テストによってそちらの心配はなくスムーズな受講が可能になります!
続いてわたしの【おすすめの講座紹介】です。
それは、⭐️スーパー総合英語⭐️です!
この講座は以下2点がおすすめポイントです。
おすすめポイント①:速読力を身につけられる
この講座では体系的な知識と同時に、速読に必要なメソッドも学ぶことができます。
単に単語や文法を覚えても速読にはつながりません。この講座で「速読とは」を学ぶ良いきっかけになったと感じています。
おすすめポイント②:スモールステップで授業について行きやすい
東進の講座は急にハイレベルな講座内容へステップアップすることはありません。着実に「できる!」を積み上げていき最終的に入試で高得点を取れるレベルまで成長することができます。特にスーパー総合英語はこの特徴を感じることができます!
以上がおすすめ講座紹介となります。
先ほど紹介した講座は、夏期特別招待講習で5コマ分体験可能になっております!
ぜひ以下のリンクより概要をご覧ください。
東進ハイスクール人形町校担任助手 豊田涼平
少しでも気になったら下のバナーをクリック!
感想入力フォームがあります!
匿名でも構いませんので
ぜひ今日のブログの感想を書いてください!
↓ ↓ ↓