入学前にしておいた方がいいこと | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 人形町校 » ブログ » 入学前にしておいた方がいいこと

ブログ

2024年 3月 7日 入学前にしておいた方がいいこと

 

こんにちは。法政大学経営学部経営学科2年の佐藤宙です。

 
今日は大学入学前にした方がいいことを紹介していきます。
 
まずは受験の疲れをリフレッシュさせましょう。
友達と遊びに行ったり、自分のやりたいことをしてみたり。
 
受験生の頃にはできたなかったこと、我慢していたことも今ならできます。
 
もう一つは、バイト探しです。
 
大学生になったらバイトを始めるという方も多いでしょう。
 
大学生活が始まると、意外とならずに忙しかったりします。
なので、比較的時間のある春休み(高校卒業後)にバイトを探してみて始めるのもいいでしょう。
 
最後は、実際に通う大学の周辺を散歩してみることです。
 
大学受験以来行っていない人が多いことでしょう。
これから自分の通う大学はどんな街にあって、どんな雰囲気なのか予習してみると面白いですよ。
 
このラーメン屋さん美味しそうだな、とかここの喫茶店おしゃれだなとか。
 
大学生になって友達ができて、気になるお店があるから行ってみようよと誘う口実にもなりますね。
 
もっと詳しいことは、卒塾式でお話ししようと思ってます。
卒塾式で皆さんと会えることを楽しみにしています。
 
大学生活、存分に楽しんでくださいね。
 
          人形町校担任助手佐藤宙
 
 
   

少しでも気になったら下のバナーをクリック!

感想入力フォームがあります!

匿名でも構いませんので

ぜひ今日のブログの感想を書いてください!

↓    ↓    ↓