GMTはオールシーズン | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2020年 2月 21日 GMTはオールシーズン

みなさま、こんにちは!

2月もあと残すところ1週間ということで、に徐々に近づいていますね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

 

さて、本日は「グループミーティングの活用法」です。

私は、グループミーティングの目玉の要素は

①「仲間」

②「一週間に一回」

だと思っています。

東進生のみなさんは、グループミーティングで

一週間の学習予定をいつも立てていると思います。

でも、予定を達成することって人によっては難しかったり、別にそうでもなかったりと、

これまでの学習経験で差が出てきてしまうのも事実です。

そういった中で、自分より詰まった予定を立てているのに、自分より達成度が高い仲間がいると、

やはり刺激になりますし、仲間から学ぶこともできます。

逆の立場でも同様です。

 

一週間に一回、自分・仲間の限界の天井をあげる!」

 

これこそ東進のグループミーティングの醍醐味です。

一週間に一回、必ず自分を振り返る機会をつくっているのですから、

この機会にしっかり納得できる振り返りをしましょう。

 

人形町校 担任助手

松谷諒

★東進の魅力とは!?★

【その①】

これこそ東進の一番の醍醐味ですね!

【その②】

映像授業だから、早めたり遅めたりも自由!

難しい単元はゆっくり、わかっている範囲は早めて高速学習を目指そう!

【その③】

1か月で終わらせるなんて理解できているか不安?

大丈夫!確認テストで理解できているかの確認をするシステムがあります!

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!