研究室の合宿に行ってきました! | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 9月 19日 研究室の合宿に行ってきました!

こんにちは!

法政大学理工学部4年の岸です!

今回は、私が先日いった研究室合宿の話をしたいと思います。

私の研究室では、企業との共同研究をチームで行いながら、

さらに先輩同期後輩間で教えあいながら研究をしているため、

研究室内での仲が良い方だと思います。

そんなメンバーといった研究室合宿

初日は学部生の前期研究内容の発表を行い、

そこからは楽しい合宿の始まりです。

昼間は観光をしながら学年関係なく遊び、

夜はゲームやDVD鑑賞、卓球、

特に盛り上がったのは先生やOBの先輩方も含めてやった麻雀。

毎日4時まで開催されていました。(さすがに長すぎ)

そんな2泊3日の旅行を楽しんできました!!

 

これは理系だからこそだと思いますが、

先ほど言ったように、研究を介して先生や先輩後輩同期

コミュニケーションをとりながら過ごしているので、

普段から仲が良く、夏休み一番の思い出になりました!

大学4年目になりますが、研究室始まってからが

勉強も楽しいですし、私生活も以前よりも楽しくなりました。

理系は受験勉強している今が大変だとは思いますが、

大学入ってからの充実度が高いです。(主観です)

理系に行くか迷っている人、勉強が大変だから文系にしようかと考えている人、

是非理系にしませんか!!!

理系お勧めです!!!!

東進ハイスクール人形町校 担任助手 岸 栞七

 

もし、少しでも興味を持ったら、下のバナーをクリック!

スタッフ一同、人形町校でお待ちしています!

感想入力フォームがあります!

匿名でも構いませんので

ぜひ今日のブログの感想を書いてください!

↓    ↓    ↓