人形町校の特徴 | 東進ハイスクール人形町校|東京都

ブログ

2016年 10月 5日 人形町校の特徴

 

こんにちは!!

ご無沙汰してます!

 

 

久しぶりに校舎に来たら、ラッキーなことにブログも書けることになりました\(^o^)/

 みなさんと会ってなかった期間中に大学のゼミで北海道に行った迫田です!

Hi☆ 

 

 

生まれて22年目にして初の北海道でした!

勉強して、食べて、勉強して、そして遊んだ超充実のゼミ合宿でしたーー!

充実した私のゼミに 興味があれば迫田まで。

 

(小樽で“青の洞窟”クルージングでの1コマ)

ひとりで写っている写真は相変わらず食べてばかりだったので、趣向を変えてみました!

 

 

 

さて、本日のテーマは「人形町校の特徴」です。

 

私の思う人形町校の特徴は大きく3つです。

①新しい☆

②色んな学校の生徒が通っている

③落ち着いた雰囲気 

です。

 

 

まず①新しい☆ですが、

人形町校は2014年秋に開校したばかり

全国の東進ハイスクールでいちばん新しい校舎です。

 教室や自習室、受付など、

校舎全体が非常に明るくきれいな設備が整っています!

 

 

②いろんな学校の生徒が通っているですが、

人形町校は一つの学校から通っている生徒数がそれぞれ多くなく、

学校がバラバラです。

 

中には小学校の同級生で顔見知り同士がいますが、

校舎に通う生徒は基本的にお互い初対面です。

通い始めたばかりの生徒さんを迎える土壌が出来ている

と思います。

 

 

最後に③落ち着いた雰囲気についてですが、

 人形町校は教室自体が大きすぎず、全体的に規模はあまり大きくありません。

 

私は以前千葉県にある校舎でスタッフをしていましたが、

その校舎はターミナル駅近くの校舎であること、生徒数が300人近くであることなどから、

同じ高校から通う生徒が多く、非常に活気のある雰囲気でした。

 

その校舎と比較すると、

人形町校は規模や、元々通っている学校がちがう、などの背景から

とても雰囲気が落ち着いています。

(※活気がないというわけではありませんよ!!)

 

 

以上が私の思う人形町校の特徴だと思います。

 

 

塾を探そうと思っている人、

同じ学校の人がいるのはちょっとな・・・と思う人

静かにしっかり勉強したいなという人

 

ぜひ一度、東進ハイスクール人形町校へ見学に来てみてください!

 

 

 

 

 

★各種申込み

****資料請求ご希望の方****

****体験授業ご希望の方****

****入学ご希望の方****

****個別面談ご希望の方****

****講座診断ご希望の方****